HOME >> 修了証再発行

受講修了証再発行に関して

お手続きの流れ 

下記をご確認いただき、必要書類等をご用意のうえ当センター窓口へご提出ください。遠方の方で来所が困難な場合は郵送でのやり取りも可能です。ご希望の場合は別途ご連絡ください。

連絡先:048−669−1551

修了証の再発行

修了証の再発行には以下のものが必要です。

@ 「再交付申請書」
A 本人であることを証明する身分証明書の写しを添付すること
B 再交付手数料:1,500円

身分を証明する書類は、運転免許証・パスポート・住民票・健康保険証など、現住所がわかるものであれば種類は問いません。

 ・定期講習再交付申請書(PDF)

 ・管理建築士講習再交付申請書(PDF)

修了証の記載内容の変更

修了証の記載内容の変更とそれに伴う再発行には以下のものが必要です。

@ 「変更申請書」
A 変更事項が確認できる戸籍謄本等を添付すること
B 再交付手数料:1,500円

 ・定期講習変更申請書(PDF)

 ・管理建築士講習変更申請書(PDF)